プリントパックでサンプルを注文してみた 学び/イベント

公開:2023年01月22日

最終更新:2023年01月24日

プリントパックでサンプルを注文してみた

去年、わたしは初めて自分の名刺を制作しました。

当時通っていたスクールも卒業間近だったので、1年間お世話になった先生やスタッフさん、そして一緒に学んでくれた友達に配りたかったためです。

そのとき初めてプリントパックで名刺を入稿したのですが、事前にサンプルを取り寄せていたのでそのときのことを記録しておこうと思います。

mugi

プリントパックってどんな紙質があるのかなあ

mugi

紙はちゃんと自分の手で確かめて選びたい!

mugi

サンプル注文したらどのくらいで届くんだろう

そう思っているかたに、ちょっとだけお役に立てる記事かもしれません。

目次

1 注文

2022年10月25日の、08:40に注文しました。

簡単な会員登録で5分、

注文に30秒。

とにかく簡単でした。

思い立ったらすぐに手に入れたくなるので、朝の通勤電車の中でパパッと済ませました。

注文したのはこの三つ。

2 発送完了

オーダーしたその日の14時に発送完了メールが来ていました。

とっても早い。。。ありがたいです。。。

3 無事到着!

その5日後の10月30に家に届きました!

敏速な対応、助かりました。

ありがとうございます。

気になる内容はこんな感じです。

(写りたがりイッヌ)

このような種類ごとの紙の他に、

カラーチャートや、

印刷注文ガイドも同封されていました😊

無事に紙質を手に取って選ぶことができたので、

「イメージと違ったらどうしよう…」という不安がなくなりました!

やっぱり紙の種類によって全然印象が違いますね。

ツルツルでキラキラな紙もあれば、カフェのショップカードで使われてそうな少しざらざらした手触りのものもあって。

紙質でその制作物の印象かなり変わるな〜と思いました。

わたしが選んだのはケント紙。

定番っぽかったので間違いないなと思ったのと、手触りがナチュラルな感じで好みでした。

ちなみに…

届いた名刺はこちら!

※ふたつのQRコードはポートフォリオとブログのものです。

イメージどおりで最高に嬉しかったです。

こういう素材選びってやっぱり触れて選ぶの大切だな〜と思いました!

そして、ケース付きで届けていただいたのでとても助かりました👏🏻

4 その後

無事に先生やスタッフのかたがた、友だちに受け取ってもらうことができました!

こうして自分でデザインしたものが形になると、すごく嬉しいですね✨

Natsumi

執筆者

執筆者

都内の制作会社で働くwebデザイナー。
webサイトのデザインからコーディング、自作テーマでのWordPress構築までおこなえます。
19歳のときからカナダが大好きで、いつかwebデザイナーとしてカナダで暮らすことが将来の夢。
ダックス女子の「むぎ」と暮らしています。

visit portfolio