自己紹介【カナダが大好きなwebデザイナーです】 ひとりごと

公開:2023年01月01日

最終更新:2023年01月02日

自己紹介【カナダが大好きなwebデザイナーです】

おそらく、これを読んでくれている人のほとんどは友だちや知り合いだと思いますが、

なかには全然知らないけどなんかこのサイトに辿り着いた。ってひともいるかも。

ということで、とりあえずかんたんな自己紹介をします。

ご興味ある方はぜひ読んでみてください。

目次

職業はwebデザイナーです。

この前まで働きながら学校に通っていました。

2021年12月〜2022年11月までデジタルハリウッドスタジオというwebクリエイターのスクールに週末メインで通っていました。

スクールの体験談についてはまた今度詳しい記事にしますね。書きたいことがたくさんあります。

実務について

ご縁があって在学中に都内の制作会社から内定をいただき、2022年4月に制作会社にてwebデザイナーとしてのキャリアをスタートさせました。

仕事では主に、webサイトやLPのデザイン、コーディング、CMS、バナー制作やグラフィック制作など、本当に様々な業務に挑戦させてもらっています。

私はデザインもコーディングもどちらも好きなので、とてもありがたい環境です。

カナダが本当に大好きです。

2015年に大学の語学研修で1ヶ月間カナダのBC州に滞在し、自然の豊かさや人のあたたかさ、多様性に魅了され、そのとき完全にカナダの魅力に惹かれました。

今後、めちゃくちゃたくさんしつこいほどカナダ記事をいっぱい書こうと思っています。

夢は、

webデザイナーを志したのも、カナダ・BC州がテック人材の移民受け入れにかなり力を入れているため、webの経験がある程度あることで移住としての入り口がかなり広がると考えたからです。

夢は、coop留学+ワーキングホリデーで最低2年はカナダで生活をすることです。

永住権はまだ深く考えていません。

住んでから考えようと思っていますが、永住権を申請したくなったときのために、申請に有利であるwebデザイナーとしての実務経験を現在日本で積んでいます。

わんこと暮らしています。

ダックス女子の「むぎ」と暮らしています。2歳です。

小さいときから電車でいろいろなところにおでかけしていたので、だいぶアクティブないぬです。

むぎについてはこちらの記事で詳しく書いています。

HSS型HSPです。

そもそもHSPって

HSPは、物事を深く考えたり、考えすぎたり。

音やにおい、光に敏感かなり敏感。

そして相手の顔色をうかがいすぎて疲れてしまったり。

そういうちょっと繊細で敏感な性質を持つ人のことです。

会話をしていても相手の顔色ばかり気になり、頑張って終始作りニコニコで乗り切ったり、

複数人での飲み会が得意ではなく居酒屋のいろんな音が多く騒がしい空間にひどく疲れてしまったり。(わたしはね)

できればワイワイせずに生活がしたい。そんな感じです。

HSPにHSS型がつくと、

ここにHSS型がつくHSP「HSS型HSP」に、わたしはいます。

とにかく、好奇心と行動力が半端ない。

あ、これ好きだ。って思ったことはとことん突き詰める。集中力も物凄い。

とにかく検索大魔神になって計画さえしっかり立てれば、あとはそれにそって豪快に行動に移す。

ただ、一人の時間が大切で、一見社交的に見せることもできなくはないけど、実際はめちゃくちゃ疲れる。(わたしはね。。)

一人行動派で、誰かと一緒だと気を使って疲れてしまいます。

自分の中にある外向型と内向型。この矛盾には結構悩んだりします。

我ながら、なかなかややこしい性格をしていると思っています。

それと黙々作業とかは大好物です。

だからこそwebデザイナーという職に出会えて本当によかったと思っています。

まあ、こんなかんじです。

あ、それと小さい頃から(文章力は別として)調べ物や文章を書くことが好きなので、このブログをスタートさせました。

これから色々なことを記録しようと思っています。

Natsumi

執筆者

執筆者

都内の制作会社で働くwebデザイナー。
webサイトのデザインからコーディング、自作テーマでのWordPress構築までおこなえます。
19歳のときからカナダが大好きで、いつかwebデザイナーとしてカナダで暮らすことが将来の夢。
ダックス女子の「むぎ」と暮らしています。

visit portfolio